ヴァリアブルローラーのヴァリアブログローラー

ヴァリアブルローラーの魅力をお伝えして、みなさんとヴァリアブルローラーの活躍を創り上げる、アットホームな職場です

9/8のアプデで取り残されたヴァリアブルローラーさん

9/8のアプデによりヒッセン・ジェットパック大幅に弱体化されました。

 

スシコラは!?!?!?!?

ヒッセンざまぁ!

 

 

っていうリプで阿鼻叫喚。

 

私からは一言。

「ヴァリアブルローラーは?」

 

以上です。

ーーーーーーーーーー

今回のアプデでどうヴァリアブルローラーに影響があるんでしょうかね。

まず直接的なとこからいくと、シールドの展開が少し早くなりました。展開速度が上がるのは単純に嬉しいことですが、いかんせん消費インク量が多いのでまだまだ便利とは言えません。

 

しかし先出しシールドの安定性が増しました。そこはグッジョブです。

 

そしてラピブラの必要スペシャルポイントが激増しました。これによりヴァリアブルローラーのボムピ回転率に注目する人が増えるといいですが。ラピブラはメイン性能中心のブキなので立ち回り的には特にヴァリアブルローラーへの影響ありません。

 

このくらいです。まじで運営に忘れ去られている。というか、恐らくヴァリアブルローラーは強武器かそれに匹敵するレベルの想定なんでしょうね。たしかに使用者が少ないだけで普通に強いもん。あの縦振りとボムピが備わってて弱いわけがない。

 

・・・アプデ情報を見た時血涙噴射しました。

 

ところでローラーの縦振り直後に敵を轢けないというバグがあるらしいです。私は気づきませんでしたが今回のアプデでも修正なしらしい。

ーーーーーーーーーー

アプデの話はこれ以上進みません。

 

エリアとホコをS+に上げ、エリアを数試合ほどやりました。

結果は惨敗。もうね、全然動けませんよ。多分このままヴァリアブルローラー使ってたら余裕で降格するんで、しばらくは明日9/9追加のもみじに切り替えていこうかと思います。

もみじで安定するようになったらヴァリアブルローラーでまた特訓します。まずは使い慣れたブキでS+の人がどんな動きをしてくるのか把握しなきゃ。まだギアも考えてませんし、実践でもみじを使うのはもう少し先になりますけど。それでも降格したらヴァリアブルローラーで上げなおします。

ーーーーーーーーーー

このブキの強化は来ないのでしょうか。せめて横振りを・・・。

 

あ、そういえば、ヴァリアブルローラーの縦振りを今日して思ったことが一つありまして。

あれジャンプしてからの滞空時間長くないですか・・・?今までそこに注目したことあまりなかったんで、もしかしてアプデで伸びたんじゃないか、っていうくらい長く感じました。縦振りを終えるまでにめちゃくちゃ横に移動できます。感覚的にはビーコン3つ分くらいは横に移動しながら縦振りできます。相手のエイムをずらせればいいですね。

 

ありがとうございました。以上です。みなさんの愛用ブキは何か影響ありましたか?ローラーは軒並み据え置きでしたね。