ヴァリアブルローラーのヴァリアブログローラー

ヴァリアブルローラーの魅力をお伝えして、みなさんとヴァリアブルローラーの活躍を創り上げる、アットホームな職場です

ヴァリアブルローラーフォイル追加、大型アップデート解禁 など。

お久しぶりです。

完全にサボってました。

 

まず、フォイルの追加おめでとう!

総評としては、なかなかいい感じですね。

 

先日1ヶ月ぶりにスイッチを起動してナワバリ数戦やりました。思った以上に以上に無印と立ち回りが違くて。

 

キューバ

2連投げ、もしくはインク回復ですぐさま2発目を投げられるギア構成にしたい。これでグッとヤグラが楽になりそう。

 

・マルチ

スペシャルにギアを割く必要がなくなって、代わりにインクガン積みできるように。決してマルチは弱くないし、むしろ自分の立ち回りにはあってる感じ。ただホコエリアには少し不向きかなー。

 

・ギア

マルチはデフォルトのままで十分だと思います。その分サブ効率、メイン効率、インク回復、サブ性能あたりを強化したい。

 

・立ち回り

ナワバリしかやってないので微妙ですが、キューバンがんがん投げる方が縦振りより牽制になるかな。

というか、キューバン・縦振り・マルチミサイルの組み合わせ、中々に瞬間火力が足りない。

ボムピみたいに一瞬の打開力が無い代わり、敵を散らしたりするのが得意なのかなーと。

それもキューバンと縦振りを継続できればの話。

 

つまり無印以上にインク管理と自分の攻撃範囲の把握が大事になりますかね。

サブ性能アップで飛距離伸ばすとかなり射程が伸びるので、とにかく牽制アンド牽制がいいのかなあ。

 

でもシールドないから当然、守りは弱くなった。うーん。

かといってクイボやスプラボムではないからとっさの戦闘も苦手。攻撃が強いわけではないんですよね。

使用感としては前作のダイナモテスラみたいなものしょうか。もちろんメインの破壊力は向こうの方が格段に上という前提ありで。

 

降格覚悟でガチマッチ潜ろう!無印とフォイルの相性補完自体はかなり優秀だと思う。

 

アプデわーい!

ところで、正直完全に飽きてました。ヴァリアブルでカンスト達成してる人もちらほらいて、モチベも保たん。

それでもこのブログもじわじわ見てくれてる人が増えてて、今までに1500人ほどが訪れてくれました。

----------

新武器とガチアサリ。。。

追加されてまた熱中できるといいなあ。もうヴァリアブルは追加来ないんで、じっくり考察できますね。(やる気があれば)

 

最近イカやってない間、流星のロックマンにハマってました。いやー、スイッチ起動するのめんどい。

 

ありがとうございました。これからまた再開できるように頑張ります。ナワバリとガチでヴァリアブルユーザーが増えているみたいですし、少しでもヴァローラを触ってみたい方の助けになれば幸いです。