ヴァリアブルローラーのヴァリアブログローラー

ヴァリアブルローラーの魅力をお伝えして、みなさんとヴァリアブルローラーの活躍を創り上げる、アットホームな職場です

こんごのもくひょうととりあえずギア考察

私は今燃えています。

モチベーションの鬼です。このブログも地味に閲覧数が伸びてきてまして、私がヴァリアブル教の教祖に登り詰める日も遠くはありません。ウデマエ上げろ

 

水曜日に来たるアップデートにより、ヴァリアブルローラーが動く要塞と化すのです。

 

モチベ維持のためにも些細な記事でも少しずつ書いていきます。やる気なくなったらごめんなさい。

 

今まで私はスペ減3.9、スペ増0.9、メイン0.9でやってました。(毎回思うけどこの表記あってるのか)

 

しかしアプデにより近距離戦闘が得意になってしまったヴァリアブルくん。ギアいくつか考えます。

 

1.メインがん積み

これは縦振りの圧力を強化するのが主な目的ですかね。調子乗って振りまくってるといつのまにか懐に潜られ、インク切れのまま横振りできずやられる、なんてことが私はよくあります。それを解消できたらなぁ。

 

縦振りの回数が増える=スペシャルゲージもよく溜まる  ということならばスペ減よりいいのかも。でもいつでもスペシャル吐けるスペ減捨てがたいんですよね。

 

2.イカニンジャイカ速カムバックなど

1番おもしろそうな構成。イカニンジャイカ速により、アプデで強化されるインファイトを活かします。

 

もちろん敵の近くに忍び寄るだけじゃなくて、こまめに場所を変えながら縦振りもできます。

 

他のローラーでも有効な構成ゆえ、むしろ「どこから縦振りとボムピが来るかわからない」というプレッシャーが強いのかも。

 

いまイカニンジャにイカ速が2つ付いているギアがあるので、実現もそう難しくはないんですよね。

イカ速1.6のギアもあります。

 

3.サーマルインク/復活ペナルティ

これはたぶん微妙。サーマルインクって味方にも見えるようになるんでしたっけ?なら着けるのもありかな。

 

復活ペナルティはずっと前バケツラピブラを使っていた時に愛用してたギアです。これめちゃくちゃ強いと思うんですけど諸刃の剣なのもあっていまいち普及していませんね。アプデで地味に強化されます。

 

もはや私の思い出選出

ボムピで全滅させてペナルティドーン!したくないですか?てかそれラピブラでよくない?

 

うーん、不採用!w

 

4.スペシャル性能

これは前から欲しいなと思っていたギア。ただがん積みはいらないかな。

ボムピって飛距離を伸ばすとどうしても時間が短くなってしまって、遠くからボム飛ばすためにも性能ちょっと積みたいんですよね。そしたら残りはスペ増かメイン効率ですかね…。

---------------

今のところイカニンジャが1番楽しそうだなぁと感じています。

ただ今使ってるスペ減装備も恐ろしいほどに強いので、立ち回りそのものを見直して別ブキのように使う必要がありそうです。

 

 

さて今後の目標どうしよ。

(ウデマエを上げろって各所から聞こえる…)

 

具体的な目標として、

・デス数を減らす

スペシャルを最低でも5回使い、毎回必ずキルを取るか、カウントリードをするか、何か貢献する

チョーシいいね!に到達する

 

試合中のもっと細かいところだと

・ボールド、モデラーは潰す

・対ローラーの精度を上げる

・スシ以上の射程を持つシューターに捕まらない、捕まっても戦わないですぐ逃げる

・周りの塗り状況によっては切り込んで来るスシを返り討ちにする

・ジェッパ処理

・シールドの使いどころ探す

 

という目標を意識しながらプレイします。現環境ですと天敵のデュアルジェットはスペシャルがマルチミサイルなので、よく見張っておけばこちらがお灸をすえることもあるんです。

 

が、今後大きな壁になって来るのがプライム。弾速67%強化ってアリなのか・・・?壊れブキにならないか・・・?めちゃくちゃ怖いです。

 

総括します。今後の課題は

デスを減らす立ち回りをするか

キルを増やす立ち回りをするか

 

ですね。ありがとうございました。