ヴァリアブルローラーのヴァリアブログローラー

ヴァリアブルローラーの魅力をお伝えして、みなさんとヴァリアブルローラーの活躍を創り上げる、アットホームな職場です

アプデ後ヴァリアブルローラーくんの感想

結論から言います。

 

変わってません。

 

私は縦振り運用がメインだったので、変更がなかったから使用感も変わらず。

テチテチ歩きが一応できるようにはなりましたが、結局「あ〜いま歩けていれば〜!」っていうような場面はありませんでした。

 

というのも、

  • 近距離の場合  テチテチで軸をずらしても縦振りの発生や後隙は変わらないので普通にやられる
  • 遠距離の場合  今まで通りジャンプ撃ちで移動距離は稼げる

なんですよね。もう少し活用法あればいいけど。

 

次は横振り。これに関しては激怒です。ヴァロスは激怒した。

 

私は今作ローラー自体あまり使わないので、横振りの使用感というものがイマイチ掴めていないんですよね。しかし緊急時には横振りしており、詐欺判定に毎度悩まされていました。

 

今回アプデで横振り使いやすくなったという声が多かったので、私も嬉々として振りましたよ。どうなったと思いますか?

 

もちろん仕留められず。明らかに確殺範囲内でした。ほかのローラー使いの方はどうなんでしょうか。私は「今の絶対ワンパンやろ…」というのがとても多い気がします。事実はアプデより奇なり。

 

縦振りはあまりワンパンできるかというのが大事ではないので、今後も縦振りメインになりそうです。外したら死ぬことを考えると横振りできません…。

横振り縛りでスプロラ練習もヤブサカデナイ。

 

というのがヴァリアブルくん自体の感想。しかし環境全体の変化は更に逆風。

 

まず、スピナー激増ですね。いきなりどうしたんですか?そんな歩きたいのかおまえら。

 

次に、チャージャー増。これに関してはまともなチャージャーが味方に回ってくることを祈るばかりです。

私はスピナーのメタはチャージャーだと思っています。なのでチャージャーがスピナーを咎めてくれない限り、ローラーはとても窮屈な思いをすることになるんですよね。

しかし現状だとチャージャーはステージ的に不遇ですし、なかなかメタが機能していません。

 

チャージャーに対してヴァリアブルはかなり圧力をかけられるので、本来なら三すくみのはずなんですが…。

そしてプライムを筆頭に長射程シューターも増加しています。キッツイ。まじでキッツイ。

 

どうする

一応、残るヴァリアブルチャレンジ(ヴァリアブルローラーで全ルールS+に乗せる)はヤグラのみです。先日、エリアヤグラをヴァリアブルでSに戻し、ホコをヴァリアブルでSに落としました。

 

今後の展望is...

  • ヴァリアブルでヤグラS+上げ
  • 練習中のジェットスイーパーでホコエリアS+上げ

です。その後はブキを問わずS+維持を目標に頑張ります。なので全ルールS+に上げたらひとまずヴァリアブルはお休みするかもしれません。

 

ありがとうございました。最近スプラトゥーンまた楽しくなってきました。フェスは投票しようと思って起動したら終わってた。